>  > [ホイール1本(単品)] SSR / EXECUTOR EX04 (FLC) 20インチ×10.0J PCD:120 穴数:5 インセット:-6
 › サンガーズ奮闘記 › 体の成長に見合った心の成長を・・ 【在庫あり】バトルファクトリー BATTLE FACTORY メンテナンススタンド類 リアスタンドDタイプ フック GSX-R1000 GSX1300R ハヤブサ(隼) ZRX1100 【カロ KARO】スペイド 等にお勧め QUEST クエスト フロアマット リアゲートのみ 型式等:NSP・NCP14# 品番:3209。

[ホイール1本(単品)] SSR / EXECUTOR EX04 (FLC) BRAZZER 20インチ×10.0J PCD:120 バイクマスター 穴数:5 インセット:-6

インセット:-6 20インチ×10.0J PCD:120 [ホイール1本(単品)] (FLC) PCD:120 EX04 SSR 穴数:5 EXECUTOR (FLC) /


さて・・、「第41回国頭地区中学校総合体育大会」も無事に終了。




《・・興南高校の春夏連覇・・。まさしく『心技体の充実』がなせる結果である・・。》


我ら屋部中女子バレー部も、少ないながら(2名)に頑張ってきた3年生も引退という
一抹の寂しさを抱えながら2年生、1年生は早速、新チームを始動させている・・・。


「これからは、お前らが頑張ってチームを引っ張らないとな・・。」ってあかりに喝。
「・・分かっているよ。」いつもクールな表情の前髪パッツン娘が答える。
「・・・・ [メーカー取り寄せ][製造:指定不可]YOKOHAMA TIRE(ヨコハマタイヤ)ADVAN NEOVA AD08R アドバン ネオバ エイディー ゼロハチ アール サイズ: 275/35R19。」ほんとに分かっているのかな、こいつは~・・。

そんなある日のこと、部活のお迎えに行った際、
いつものとおりに中学校正門前で車を止めて待っていると、
・・ん?いつもの表情と何となく違うあかりが出てきた・・。笑みさえ感じる。
あら、良いことでもあったんだろうか・・。
「なんだなんだ~。」くわえかけた煙草を口から離した。


何か、いつもより歩き方が早いし。そしてそのまま勢いよく車に乗り込んだと思ったら
開口一番、「お父さん~、あかりさぁ~、副キャプテンになったよ~♪」と報告。
「ええ~!」「お前、大丈夫か~?」思わず驚きより心配が先に顔を出してしまった。
「なによ~、どういう意味ね~?」あかりに睨み返されてしまった。
「あ、いや、しかし何でまた・・・。」

詳しい話を聞くと、子供たち自身でキャプテン選考のための投票をやって、
その投票結果を受けて、顧問先生と外部コーチが相談して決定したと言うことらしい・・ 。


「あかりさぁ~、3票もあったよ~♪」「ほほ~・・。」で、キャプテンは4票だったらしく、
もう一人3票の子がいて、その子も副キャプテンに任命されたとのこと、
ちなみに、2年生は部員が多い(19名)というわけで、
何か「連絡係」って新たな役割も追加されたということのようである・・・。


実はうちのお嬢ちゃん、小学校から通じて今までそんな役目をこなしたことがない。
どちらかと言えば、部活にしても学校生活にしても自分から「避けてきた」傾向ではあった。
ま、任命されたってこともあってではあるが、今回は嫌な顔を見せず引き受けた・・ってことは、
何か心の中に期するものが芽生えたのか。これも成長の証(あかし)と素直に受け止めたい。

・・いずれにしても、わずかな期待を感じられずにはいられないな~♪


「お、俺と同じだな・・。」竜誠にこのことを報告すると、屋部中野球部時代、同じように
副キャプテンを務めていた竜誠が先輩面して言うと、「竜誠と一緒にしないで~!」と
とどめの一撃を食らわした。「・・・・。」竜誠、あえなく撃沈の憂き目にあってしまった。


まあ~ここ最近、あかりの様相も少し変わってきたのも確かであった。
この1カ月早起きだし、早朝練習も休まないし、家での行動も機敏になっている感じ。
・・・少しは中学生として、部活の先輩としての自覚が芽生えてきたのか・・・。

体の成長が急速すぎて、肝心な心の成長も気にしないといけないな~って思ってた矢先、
体のキャパシティに見合った「心の成長」もわずかながらにも感じた今回の出来事・・。
あかりの副キャプテン就任を純粋に喜びたいと思うことと同時に、
そのチャンスを与えてくれたバレー部のみんなや顧問先生、コーチに感謝しきりである・・。


「お前、副キャプテンになったら、自分だけ良ければいいってもんじゃないぞ~。
 自分で率先して行動し、チームを引っ張ったり、みんなを勇気づけたり励ましたり、
 いろいろとやることがたくさんある。で、一番に怒られるだろうし・・。
 肝に銘じて覚悟して臨めよ~!」と気合いを注入する。

「・・うん。分かっている・・。」言葉に強さを感じた。


・・・いつもクールな表情の前髪パッツン娘が、いつになく逞(たくま)しく見えた・・・。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-12791